言語切り替え

1988 CAFE SHOZO|黒磯の元祖ショウゾウカフェに行ってみた

1つ星 いいね 0
読み込み中...

最近黒磯に遊びに行くことが多いのですが、今回は黒磯のショウゾウカフェに行ってきました。

那須もそうでしたが、店員もお客さんもいっぱいいて活気のあるカフェでした。ショウゾウカフェは1988年に、ここから始まったそうです。

営業時間

時間:11:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:水曜

一階が焼き菓子とテイクアウト、二階がカフェになっています。

今回はカウンター席でした。オシャレ。

ミルクティ

今回はミルクティ630円を頂きました。ミルクティはアールグレイのチャイ風味といことで、独特な味でした。美味しかったですが、そのまま頂いたので結構苦かったですw

アールグレイ・チャイ風のミルクティ。

よくよくメニューを見たらミルクティの横に赤い点が付いてて、砂糖を2個入れて飲むのがおすすめらしいです。通りで苦いわけだ(笑)。

ラムクラシック

つれがラムクラシック630円を頼んでました。こちらも美味しかったです。甘くてカラメルの風味が強めの味でした。

甘めでカラメル風味のラムクラシック

公式ホームページ

【1988 CAFE SHOZO】
http://www.shozo.co.jp/news/categories/kuroiso/

アクセスマップ

GoogleMapで開く

その他

屋外のテーブル席

駐車場からショウゾウカフェまで歩いていく途中に半屋外のテーブル席がありました。今はちょっと寒いですが、春や秋ごろに行くとアフタヌーンティにちょうどよさそうです。

04 STORE(併設の雑貨屋)

裏手の駐車場に車を停めてショウゾウカフェに向かうと、途中に系列店の04 STOREがあります。主に洋服や雑貨を取り扱うお店でした。

【04 STORE ホームページ】
http://www.shozo.co.jp/news/categories/04store/